http://money-beauty.seesaa.net/ お金と美容と人生と・・・: グルメ,外食、(^u^)

2011年05月14日

池袋の『イタリアンバルウオキン』にいってきました

池袋の『イタリアンバルウオキン』にいってきましたレストラン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



皆様、ご機嫌いかがでしょうか?


先日、池袋にございます

『イタリアンバルウオキン』にいってきました。


バッド(下向き矢印)

http://r.gnavi.co.jp/g075600/



他の人のブログをみても、かなりの量で食べきれないとか

色々好評のお店なので、期待が膨らむ・膨らむ右斜め上

バッド(下向き矢印)

注文したのは

ブログでも高評価のものばかり

1、生牡蠣のジュレソース

001.JPG



2、田舎風パテ

006.JPG



3、魚介のカルパッチョ

002.JPG



4、つぶ貝のエスカルゴバター

005.JPG



5、野菜のバーニャーカウダー

004.JPG



6、トリッパの煮込み

007.JPG



7、マルゲリータ

008.JPG



計7品+もちろんお酒バー(ちなみに、パンも3種類ついてきますよ)



を女3人で注文しましたが

食べれちゃいました・・・


他の方のブログでは、お腹いっぱいで無理とか

書いてあったのに・・


しかも、私以外の2人の女性「まだお腹いっぱいにならん」

といって2件目に突入(この方たち決して太っていません、むしろ痩せているほうです)

怖いがく〜(落胆した顔)



お料理の感想は、というと

正直、すべての面で「普通」、少し塩気の足りない感じ

うーん、私が飲兵衛だからでしょうか?


ちなみに、普通とは、なんぞや?と聞かれると

「もう一度食べたいと思わないけど、その場では、おいしく食べれる」

 という感じでございまする


しかし、コストパフォーマンス的にいえば

かなりお得な店ですね右斜め上

ひらめき特にトリッパの煮込みに関しては、あの値段であの量は、すばらしい

 しかし、ちょっとお味が甘系なんですよね


結局お値段もそれぞれアルコールを3〜4杯注文し

全部で12000円いきませんでした。





池袋にお越しの場合は、一度いってもよろしいお店だと思います


あー美味しいものいただくのって本当に幸せハートたち(複数ハート)







追伸:「幸せな美人になるメルマガぴかぴか(新しい)」では

   6月は「エステサロン特集」をしますので

   ご興味ある方は、ぜひ登録してくださいませ


   https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=54281







posted by ビュティー at 09:30| Comment(9) | グルメ,外食、(^u^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

大山駅の「ビストロ クレール」にいってきました

大山の「ビストロ クレール」にいってきました レストラン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



皆様、ご機嫌いかがでしょうか?


先日、東武東上線、大山駅にございます「ビストロ クレール」にいってきました。

  バッド(下向き矢印)

http://r.gnavi.co.jp/a591300/



こちらのお店は、ランチしかいったことがないのですが


失礼ながら

大山に似合わず?

お味は、高レベルグッド(上向き矢印)

また、お値段も大山?に似合わず高レベルグッド(上向き矢印)

あせあせ(飛び散る汗)ランチのメニューは

基本的に

前菜・スープ・メイン・デザート・パン・食後の飲み物

でございますが、

前菜とメインは、選べますので


今回、2人でいったので選んだのは

前菜は

イカと??のマリネサラダ

003.JPG


うーん、前菜らしいサッパリ系のお味で食欲が、盛り上がりまするんるん



ハチノスのトマト煮

004.JPG


こちらは、前菜らしからぬ(笑)しっかりとした、しかも今人気のホルモン系のお肉ですが

美味しい・・いやー、ハチノスってたしか?「牛の胃袋」ですが、美味しいですねわーい(嬉しい顔)



そして
メインは

牛のほほ肉の赤ワイン煮

005.JPG


こちらも、赤ワインに合うしっかりとした味付けるんるん



鴨肉のロースト

006.JPG


こちらは、鴨肉ですので、ちょっとサッパリ系とは、いえお肉の量も満足決定



そして

スープ&デザート&パン&食後の飲物をいただきましたが

すいませんがく〜(落胆した顔)

毎度のことながら、写真とるの忘れてしまいました

トホホ・・


ということで

庶民的なイメージの強い大山駅にございます、

フレンチレストランのご紹介です。

次回は、ディナーに挑戦いたしますので

また、ご紹介できればと思っております。







追伸1:最近、ちょっとお腹の調子が良くないので気になる商品です。花粉症にもよいとか?

   すでに、使用済みの方が、いらっしゃったら口コミいただけるとうれしいですキスマーク







追伸2:「芸能人は、歯が命」ですが、一般人も歯をきれいにする、開運法があるんですよひらめき










posted by ビュティー at 20:58| Comment(0) | グルメ,外食、(^u^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

「ラ・ベットラ ペルトゥッティ 」日本橋店にいってきました

「ラ・ベットラ ペルトゥッティ 」日本橋店にいってきましたレストラン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

また、少し時間をおいてしまったのですが


先日、あの有名な落合シェフのお店からのれん分けしたという

「ラ・ベットラ ペルトゥッティ 」日本橋店にいってきました


今回、注文したのは、3980円のプリフィクスディナー

うーん、プリフィクスは本当にメニュー選びに悩みますねレストラン

色々、盛り沢山においしそうなものが、たくさんあり悩む、悩む(笑)

で、悩みぬいた結果です
  

        バッド(下向き矢印)



 
◆前菜料理
 お魚のカルパッチョ

002.JPG


うーん、少し小ぶりな前菜ですな

1番左は、ホタテですが美味しい!!

とおもったのもつかの間?
後の2種類のお魚は、もしかして味付け忘れ?と思うほど味がありませんでした

前菜は、お食事のスタートなのでちと残念


 
◆パスタ
 うにのクリームパスタ

003.JPG


こちらは、普通においしかったです。

「普通」とは、なんぞや?と聞かれたら私的にもう一度食べたいとは

思わないけれど、その場では、美味しくいただけるという位と思ってくださいませ

 

◆メイン
 鴨肉のナンチャラカントカ??

004.JPG


こちらは、思っていたよりボリュームありました。

でも味付が、さっぱり系なので食べれちゃいますね



◆デザート
 栗のムースケーキ?

005.JPG


うふ、お誕生日ということでローソクが一本

こういうのは、うれしいですね



◆お土産?

001.JPG


この日は、団体様が入っていたとのことで

最後にスタッフの人が「ご迷惑かけてすいませんでした」と

クッキーをいただきました「うふふ、ありがとうございます」るんるん




レストラン全体的な感想は?


銀座の本店、落合シェフのお店よりは

料理の内容は、ちょっとバッド(下向き矢印)かな?

でもいったことのない人なら、プリフィクスで、かなりの種類から

お料理を選べるので、女性なら楽しいと思います

私も楽しかったですわーい(嬉しい顔)

お店もそんなに、広くはないものの、圧迫感もなく

黒を基調にしたシックなデザインでした



あーでも、外食って一種のイベントのようなところがあり

楽しい会話・美味しい料理・お店のサービスなどすべてを含めて幸せになりますねハートたち(複数ハート)









追伸:友達が、マンションを購入するとのことで

   たまーに、いっしょに見に行ってますが、最近のマンション設備はすごいですね

   セキュリティは、もちろんのこと。

   食器洗い機など、すでについているんです
 
   私もすでにマンション購入したい気分の今日この頃どするんるん












posted by ビュティー at 16:10| Comment(0) | グルメ,外食、(^u^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする