http://money-beauty.seesaa.net/ お金と美容と人生と・・・

2011年03月20日

「お金持ちの脳になる?」その2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

ちょっとずつ、本当にちょっとずつですが、希望の光を感じ始めておりますぴかぴか(新しい)



今回は

先日、ちょっとご紹介した

「脳科学の研究結果でお金持ちの脳」の追加話です。

 お金持ちの脳には「テストテロン」なるものが、多いと前回は

ご紹介いたしまいたが

 バッド(下向き矢印)引用

アンドロゲンに属するステロイドホルモンで、男性ホルモンの一種。

 バッド(下向き矢印) 引用終了



早速「テストテロン」を増やす方法を調べてみましたグッド(上向き矢印)


1心肺機能を高める
  soon心肺機能を高めると「脳」に多くの酸素がいくからだそうです。

2好きなこと、心地よいことをする
  soon「快感」を感じる物質が放出され「脳」の働きがよくなるそうです。

3楽天的な性格
  soon楽天的な性格の方が、脳内ホルモンの分泌が活発だそうです。



なんか、こう書いてみるとどれも、当たり前のようなことですね(笑)




というのも

1心肺機能を高めるsoon定期的運動が必要exclamation
soonうーん、現代人には難しいかな? でも「脳」だけでなく「身体」にもいいですね


2好きなこと、心地よいことをする
soonまあ、そうしたいのはやまやまですが、実際の生活では恐ろしい「ストレス」なるものががく〜(落胆した顔)・・


3楽天的な性格
soonこれが、私的には一番簡単な「気」がします。というのも「気分」ってある程度「体調」によって変化するので
基本的に「体調の良さ」をキープすると「心」も軽くなるような気がるんるん



まあ、お金持ちの「脳」を持つ人は、日頃当たり前のことを「当たり前に行い」

自分自身の「コントロールが上手」ということでしょうか?



でも、上記はもちろん「身体」にもいいことなので

最近「脳」のことばかりいわれておりますが

つくづく「脳」と「身体」は、繋がっているのだな!と思う、今日この頃です





追伸1:今日、久々に散歩をしていたら本当に「真黄色の蝶々」が

    空をヒラヒラ飛んでいました。私もあんなにきれいな「黄色の蝶々」は

    初めてみましたが「幸福の黄色いハンカチ」では、ないですが

    「幸福の黄色い蝶々」のように見え、少し現在の状況にも希望が

    見えてきたようでしたぴかぴか(新しい)





追伸2:以前から、知人が、マンション購入を検討していたのですが

   現在の状況を見て、少しお休み中です。

   今は「耐震」やら「免振」やらを調べているそうです家

         
























posted by ビュティー at 12:55| Comment(2) | マネー §^。^§ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

被災者の皆様へ、お見舞いもうしあげます

被災者の皆様へ、お見舞いもうしあげます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

とは、いいつつ現在の状況に心いためている方も多いと思います


本日は、当初「お金のセミナー」にいってきましたので

その件を書こうと思っておりましたが

ちょっとそんな気にもなりませので・・・


今回の震災の件で少し感じたことを

お話したいと思います。


当時の「津波」の映像をみるたびに、心痛み

まるで同じ日本での出来事とは思えない状況です・・・


まず、一番は「命」
   二番は「健康」
   三番は「お金」かと思われます


というのは「お金」は、一種のエネルギーであるというのが

私の持論なのですが

他のブログの方もいっておりましたが、「お金」は、こんな時こそ、使うもの

自分にできる「援助」をおしまいないともおっしゃっておりました



私もそう思います。

皆様もできる範囲でいいので、「祈る」ことだけでも行ってみてください。




追伸:本日より、計画停電がおこるそうですね

   今まで当たり前と思っていたことが、実は、周りの人が助けてくれていた

   と思うと感謝・感謝です。






















posted by ビュティー at 09:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

「ラ・ベットラ ペルトゥッティ 」日本橋店にいってきました

「ラ・ベットラ ペルトゥッティ 」日本橋店にいってきましたレストラン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

また、少し時間をおいてしまったのですが


先日、あの有名な落合シェフのお店からのれん分けしたという

「ラ・ベットラ ペルトゥッティ 」日本橋店にいってきました


今回、注文したのは、3980円のプリフィクスディナー

うーん、プリフィクスは本当にメニュー選びに悩みますねレストラン

色々、盛り沢山においしそうなものが、たくさんあり悩む、悩む(笑)

で、悩みぬいた結果です
  

        バッド(下向き矢印)



 
◆前菜料理
 お魚のカルパッチョ

002.JPG


うーん、少し小ぶりな前菜ですな

1番左は、ホタテですが美味しい!!

とおもったのもつかの間?
後の2種類のお魚は、もしかして味付け忘れ?と思うほど味がありませんでした

前菜は、お食事のスタートなのでちと残念


 
◆パスタ
 うにのクリームパスタ

003.JPG


こちらは、普通においしかったです。

「普通」とは、なんぞや?と聞かれたら私的にもう一度食べたいとは

思わないけれど、その場では、美味しくいただけるという位と思ってくださいませ

 

◆メイン
 鴨肉のナンチャラカントカ??

004.JPG


こちらは、思っていたよりボリュームありました。

でも味付が、さっぱり系なので食べれちゃいますね



◆デザート
 栗のムースケーキ?

005.JPG


うふ、お誕生日ということでローソクが一本

こういうのは、うれしいですね



◆お土産?

001.JPG


この日は、団体様が入っていたとのことで

最後にスタッフの人が「ご迷惑かけてすいませんでした」と

クッキーをいただきました「うふふ、ありがとうございます」るんるん




レストラン全体的な感想は?


銀座の本店、落合シェフのお店よりは

料理の内容は、ちょっとバッド(下向き矢印)かな?

でもいったことのない人なら、プリフィクスで、かなりの種類から

お料理を選べるので、女性なら楽しいと思います

私も楽しかったですわーい(嬉しい顔)

お店もそんなに、広くはないものの、圧迫感もなく

黒を基調にしたシックなデザインでした



あーでも、外食って一種のイベントのようなところがあり

楽しい会話・美味しい料理・お店のサービスなどすべてを含めて幸せになりますねハートたち(複数ハート)









追伸:友達が、マンションを購入するとのことで

   たまーに、いっしょに見に行ってますが、最近のマンション設備はすごいですね

   セキュリティは、もちろんのこと。

   食器洗い機など、すでについているんです
 
   私もすでにマンション購入したい気分の今日この頃どするんるん












posted by ビュティー at 16:10| Comment(0) | グルメ,外食、(^u^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする